休日、家族で街をブラブラ。しばらく行けてなかった梅園さんで、みたらし団子やらあんみつやら、楽しんできました。

安定の美味しさ

僕がオーダーしたのは、みたらし団子とあんみつのセット。蜜は黒蜜のまま、あんこはこしあんに変更。そう、僕はあんこはこしあん派。アンチつぶあんというわけではないけど、選べるのならこしあんを選びたい派です。もちもちの白玉、ホクホクの栗、そして焼き目が香ばしいみたらし。出来立てをいただいたのはホント久しぶりだったので、大満足、心ゆくまで堪能させていただきました。次はかき氷を食べようかなって思ってます。もうすぐ娘は5ヶ月、そろそろ大丈夫かなってことで実はこの日が飲食店デビューでした。いつもと違う場所にいるという違和感によるものなのか、2回ほど少しぐずってしまったけれど、それほど大騒ぎにはならずひと安心。少しずつ慣らしていけたらいいな、と思います。