今日から12月。2020年も残すところ、あと1ヶ月となりました。世の中がどんなふうに変わろうが、時間だけはいつもと変わらず進む、そんな当たり前のことを再認識した師走の始まり。

プラカップ廃止?

これ、中身はホットではありません。注文をし、支払いを済ませこれがカウンターに置かれたとき、俺アイスって言ったよ、って思いながら「あれ?これ・・・」と言ったら、プラスチック削減のため、プラカップではなくなったんだそうです。ストローが紙ストローになったとき、おいおい、プラスチックを減らすならストローよりカップだろいって心の中で叫んでたんですが、ひょっとしてその声が届いたんでしょうか。紙ストローで飲むと味がなんとなく違う気がしていたので、この変更はとてもうれしい。あと、これは超個人的は事情によるものですが、僕は猫舌ゆえ真冬でもアイスコーヒーを飲むんですけど、周りから変な目で見られることがあるんですよね。でもこれだったら傍目からはホットを飲んでいるように見えるので、そんな目で見られることが減るんじゃないかってこと。あとはグビグビ飲まないように気を付ければ完璧です。あれ?でもフラペチーノはどうなんだろう?