気が付けば今日は春分の日。月替りで展開されている栖園の琥珀流しを全種類食べるべく、毎月通っているわけですが、この活動も残すところ今月と来月を残すのみ。さてさて、今月の琥珀流しは何味なんでしょうか。

3月は甘酒

amazake-kohakunagashi

なんで甘酒なんだろう、と思いながら食べていたんですが、ひな祭りにちなんでいるんですね。橘のゼリーとの相性抜群。お米の粒々感もあって、とても美味しかったです。ちなみにこの甘酒味の琥珀流し。桜の開花に合わせて終了し、4月の味を前倒しで展開されるそうです。なんだか、次の味が何なのか分かった気がしましたが、それはさておき、甘酒味の琥珀流しをお召し上がりになりたい方は、どうかお早めに。

琥珀流しに新展開?

高倉通にある、現在改装工事中の本店に、なんと喫茶スペースが新たに併設されるとのこと。そして、通称「栖園」こと六角店とは別のラインナップで、琥珀流しが供されるそうです。やっと来月で全種類制覇できる、と小さな達成感に浸っていたりもしたんですが、また新たな楽しみができてうれしい限りです。