今日の京都は、朝からずっと雨でした。カーペンターズの「Rainy Days and Mondays」という曲がありますが、今日はまさにそんな感じ。季節が急に進んだ感があるけれど、それはきっと日差しがなかったからでしょう。でもスーツはそろそろスリーピースの出番かも知れない。

今月もe-Govが止まる

実は10月も止まっていました。でもタイミング良く影響を受けなかったというか、そのことに気が付かなかったです。今月、11月は18日の午後12時から24日の午前9時まで止まります。そして24日の午前9時以降、e-Govが新しく生まれ変わるとのこと。個人的にうれしいのは、Mac対応になるということ。ってことは「控え書類は全てPDFになるんですよね?」と大変期待しています。実に待ち遠しい。はやる気持ちを抑えつつ、取り掛かれる手続きは停止前に済ませ、歴史的な一瞬を迎えようと思います。