2年ぶりのニューアルバム「FUTURE POP」をひっさげての全国ツアー、その名も「Perfume 7th Tour 2018 FUTURE POP」の大阪城ホール公演、初日に行ってきました。Perfumeのライヴは、今年5月にフェスティバルホールで行われたファンクラブ限定ライヴ「Perfumeとあなたホールトゥワー」以来。そして大阪城ホールでPerfumeのライブに参戦するのは、2012年の「JPN Tour」以来、実に6年ぶり。しかも前回は立ち見席だったので、ちゃんとした席でっていうのは初めてのこと。なのでチケットが取れてから、ずっと楽しみにしておりました。

気になる台風の動き

チャーミーとは名ばかりの猛烈な台風24号が、この大阪公演のスケジュールに合わせて関西方面に向かって進行中。ひょっとしたらひょっとするんじゃないか、という不安が的中し、大阪2日目の公演が中止になってしまいました。幸い、僕が持っていたのは初日のチケットだったんですが、お友達のひとりは参加できず。唯一手に入れることができたのがこの日のチケットだったのに。何卒、振替公演のご検討、宜しくお願い致します。

1時間ほど並んでカタカナTシャツGET

2日目公演に参加予定だった方々がいらっしゃったからか、グッツ会場前には長蛇の列。もっと時間がかかるかと思っていましたが、1時間ぐらいでお目当てのグッツ、カタカナTシャツを買うことができました。それともうひとつ、直前まで買おうかどうしようか迷ってたんですが、ガチャ形式の歴代のシングル、アルバムのジャケットデザインのアクリルバッジをひとつゲット。全67種類とのことですが、個人的にはコンプリートを目指す、というよりは、1回ライブに参加するごとにひとつ、記念に買い続けようと思います。

大阪城公園のスタバはPerfumeファンでいっぱい

perfume-future-pop-2

ひさしぶりに大阪城公園に来たわけですが、以前とは見違えるほど開発が進み、いつの間にかスタバができていました。そして店内はPerfumeファンがいっぱい。大阪城ホールでライブがあるときは、公演アーティストのファンでいつもごった返すんでしょうね。Perfumeのライヴには、ステージ衣装を身にまとい、コスプレというよりは完全になりきっているファンの方々がたくさんいらっしゃるんですが、スタバ店内にもチラホラ。とあるテーブル席には、TOKYO GIRLの衣装を身にまとった3人組がいらっしゃって、あまりの完成度の高さにびっくりしてしまいました。

できることなら追加公演も行きたい

まだまだ公演が控えているので、内容については触れませんが、できることなら年末に予定されている追加公演に行きたい。現実問題、実現は難しいけれど、できることなら、もう1回。つまり、そんなことを思うくらい完成度の高いライヴだったと思います。Perfume単独ライヴ初参戦だったお友達もご満足いただけたようで良かった。言わずもがな、その余韻に浸りながら何度も何度もアルバムFUTURE POPを聴きまくっている今日この頃です。