実は昨日からスリーピースを着ています。だって朝晩だいぶ冷んやりしてますからね。昨日の神戸も寒かったけど、京都もやっぱり寒い。神戸、大阪、京都と移り住んできましたが、比較的寒さが穏やかなのは大阪ですかね。ラニーニャ現象のせいで今年は去年より寒いのだとか。夏のマスクは苦しさしかなかったけど、冬はあたたかく僕らの口元やら粘膜を守ってくれそうですね。

G7030の実力

インクのコストが抑えられる、ということより、元々の本体価格をとうの昔に上回るくらいのコストを費やしていることがバカバカしくなって購入したCanonの大容量インクプリンターですが、ウチの事務所にやってきて約1ヶ月が過ぎました。で、ちょうど今日、トレーに入れていた250枚の紙がなくなったんですけど、さすがにインクはあまり減ってなかったですね。250枚の中には両面印刷をしたものもあったので、それを踏まえるとインクの減り具合は良い意味で驚異的。交換する手間が省ける、というのも良いですよね。

ランチはMARUTAへ

少なくとも月に1回は行っている丸太町のMARUTAでランチ。オーナーとおしゃべりしながらこだわりの「まぜ麺」をいただく。五感が刺激される、とても良い時間です。今回は茄子やらゴボウやらトマトのマリネやら。次回も実に楽しみ。