今日は、昨日予約したいくつかのアイテムのうちのひとつ、iPhone 12 miniの純正レザーケースを受け取りに行ってきました。今日はあいにくの天気だったけど、雨が降る前に受け取りを済ませることができて良かった。レビュー的な動画をYouTubeにアップしたので、よろしければご覧くださいませ。

Apple京都でお買い物

コロナの影響でアップルストアに入店するためには予約が必要になり、すっかり気軽に立ち寄れる場所ではなくなってしまってホント寂しい限り。で、せっかく今日は店内に入ることができたので、レザーケースと同じくらい気になっていたMagSafeのレザーウォレットを見せてもらいました。ポケットから出し入れするときポロッと外れちゃうよ、っていう動画を見てたので、ユルユルな感じでくっついているんだろうと思っていたんですが、実際はもう少し、いや割と普通にしっかりくっついているように感じました。MagSafeは、然るべき位置に固定すると磁力以外の力、例えば電子ロックみたいな感じで強くロックされるような仕組みになっているようで、ピタッと吸い付くような動作感が心地よかったです。ただレザーウォレットは個人的にはその使い方がしっくりこなかったので、買わないことにしました。スタッフさんのお話では、アメリカではスマホの裏に粘着テープか何かで身分証やクレジットカードを貼り付ける習慣が一般的とのことで、それを受けてこのレザーウォレットは開発されたんだとか。