今日もAM4:30頃に目が覚め、娘をあやしていたら変に目が冴えてきて、そのまま起きてました。で、この時間を利用してMacの新しいOS、Big Surにアップデートしようと取り掛かったまでは良かったんですが、

2回トライしたけどエラー発生でアップデートできず

世界中で一斉にダウンロードが始まったからなのか、進捗状況を示すバーの進みが非常に遅い。しかもその途中でエラーが発生し、アップデートが中断。イヤな予感がするなぁ、と思いつつもリトライ、けれどまたエラー発生ということで、夜も明けてきたことだし、今回はここまでにすることにしました。けれど後になって、アップデートしなくてむしろ良かったかも、って思える情報をキャッチしたので、しばらくは様子見でいこうと思っています。設定アイコンのアップデートを促す表示を見ると、その誘惑に乗ってしまいそうになるので、ドックを非表示設定にしました。

iPhone 12 mini ブルー

なんと言っても今日のメインイベントは、そう、予約していたiPhone 12 miniの到着。箱を開封するところを動画に収めましたが、いつもと違うカメラを使ったせいか、画面が昔のホームビデオで撮影したかのような仕上がりになってしまいました。ま、これはこれで味があるかなって思ったりしてるけど、ちょっと失敗したなっていうのが正直な気持ちです。サイズ感はレザーケースを開封したときに体感しましたが、改めてケースを装着したうえで手に取ってみると、かなり良いです。軽くなったのもgoodですね。指がしっかり届くことで操作感もアップしたように感じました。