昨日、小夏日和という言葉を思いついて悦に入っていたわけですが、今日の京都は観測史上、最も遅い夏日だったそうです。そう、小夏ではなく完全に夏です。色づく銀杏、紅葉、汗ばむ額。こんなことならクールビズよろしくネクタイも外したら良かった。

iPhone 12 miniを使い始めて1週間

先週の金曜日に手に入れたので、使い始めて今日で1週間。133gの本体+22gのレザーケース=155g。体感では数字上のスペックより軽く感じます。スーツの内ポケットへの収まりが良くなった、という話を数日前にしていますが、ホントそうだなって改めて感じました。けどボディが小さくなったことによるデメリットもあり、それはズバリ、バッテリーの保ち。さすがに日中に力尽きることはないけれど、帰宅する頃には瀕死の状態。11 Proを使っていた頃はモバイルバッテリーの出番はほとんどなかったわけですが、今後必需品になることは間違いなさそうです。今日みたいに電車での移動が多い日は特に、ね。